アミノバイタル NEWS アミノバイタルのさまざまな情報をご紹介!サンプリングやイベントなどお役立ち情報をお知らせします。

「味の素スタジアム」初のフルマラソン大会が開催されました!

2011/11/16

11月13日(日)に東京都調布市の「味の素スタジアム」をメイン会場とする初めてのフルマラソン大会「味スタ6耐マラソン」(※)が開催され、味の素KKは当イベントに特別協賛として参加しました。
(※)(社)東京陸上競技協会、東京新聞・東京中日スポーツが主催

当日は、職場の同僚、友人、家族などで結成された、総勢912チーム、約6,000名ものランナーが参加し、思いっきりカラダを動かしながら、秋晴れの日曜日を楽しみました。
        DSC00706.JPG

午前10時、一斉にスタートする各チームの先頭ランナーたち

同スタジアムおよびその周辺の1周2kmコースを、最大10人チームがタスキでつなぎ、6時間走り続けた距離で競う「6時間リレー」の部と42.195kmを走ったタイムで競う「42.195kmリレー」の部の、2種目のリレーが繰り広げられました。

DSC00739.JPG

真剣ムードばりばりのタスキ交換コーナー

また、タレントの里田まいさんやパパイヤ鈴木さんをはじめ、「アミノバイタル」実感サポーターの荻原次晴さんと勅使川原郁恵さんがスペシャルゲストとして来場し、「味の素」キャラクター「アジパンダ」とともにランナーたちとのハイタッチで盛り上がるなど、お祭り気分満載でした。

DSC00792.JPG

次晴さん&「アジパンダ」がランナーたちとハイタッチ!

「アミノバイタル」は、参加ランナーの方々に、「アミノバイタル」プロや「アミノバイタルカプシ」を配布しながら、より健康的にランニングを楽しむコツなどもお伝えしました。

DSC00722.JPG

参加ランナーに「アミノバイタルカプシ」を紹介する勅使川原郁恵さん

 「アミノバイタル」は、今後も、スポーツを楽しむたくさんの方々に、商品のよさをお伝えしていく活動を幅広く展開していきます。