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「アミノバイタルカプシ」×「だしCafe」コラボイベントを開催しました!

2011/12/01

11月30日(水)に、JR有楽町駅前にある東京交通会館内「だしCafe」にて、「アミノバイタルカプシ」とのコラボで、★だしモテ★ビューティースペシャル講座「賢く食べて、賢く運動♪効率的にダイエット!」を開催しました。

スペシャルゲストの勅使川原郁恵さんとともに、だしのとり方、「てっしー」監修オリンピアンみそ汁の試食、どこでも簡単にできる美容体操など、楽しくてためになるコンテンツ満載のプログラムとなりました。

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【てっしー監修オリンピアンみそ汁−さけと冬野菜の豆乳みそ汁                 (下にレシピがあります!)】

現在、ヘルスケアスペシャリストとしても活躍中の勅使川原さんからは、いつまでも美しく若々しいボディを保つために、食事ではだしをしっかり使うと脂肪や塩分を減らせることや、食事は五輪マークのように色を揃えると栄養バランスがよくなることなどの秘訣を伝授。

また、運動に慣れていない人でも、普段の姿勢を正すことの大切さや通勤時の歩き方に加え、椅子のすわり方や座ったままでもできるストレッチ法など、オフィスでも簡単にできるエクササイズを会場で参加者の皆さんと実践し、終始大盛り上がりの、まさに「女子会」化!!

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【すわったままでできる簡単エクササイズ:両腕をまっすぐ上に伸ばす下ろす。「これだけでも血行がよくなり気持ちよくなります」(てっしー談)】

さらに、食事・運動に、アミノ酸と辛くないトウガラシ成分「カプシエイト」入りの「アミノバイタルカプシ」を組み合わせた、効率的でよりビューティーに役立つ生活スタイルについても提案いただきました。

「アミノバイタルカプシ」は寒い季節こそ、おすすめのサプリメント。北風が吹いていても、少しだけガマンして、無理なく気持ちのよい程度の運動と「アミノバイタルカプシ」で、もっとキレイになりましょう!

<てっしー監修オリンピアンみそ汁レシピ>
さけと冬野菜の豆乳みそ汁(4人分)
【材料】さけ 200g(2切れ)、かぶ 160g(2個)、ごぼう 150g(1本)、白菜 200g、しめじ 100g、赤パプリカ 30g、しょうが 10g、コーン缶 小1缶、だし汁 2カップ、豆乳 2カップ、みそ 大さじ2、黒こしょう 適量
【作り方】
さけはひと口大に切り、熱湯をかける。かぶは皮をむき、ひと口大に切る。ごぼうは皮をこそげて斜めの薄切りにする。白菜はザク切りにする。しめじは根元を切り、小房に分ける。赤パプリカは3cm幅の薄切りにする。しょうがはみじん切りにする。鍋にだし汁を入れて火にかけ、かぶ、ごぼう、白菜の芯、しめじ、しょうがを加え、ふたをして軟らかくなるまで弱火で煮込む。さけ、白菜の葉、赤パプリカ、コーン、豆乳を加えて軽く煮込む。みそを溶かしいれて味を整える。器に盛り付けて、お好みで黒こしょうをかける。

<「だしCafe」って?>
「だしCafe」はおいしいだしを体感していただくための、コミュニケーションスペースで、"おうちでもできるおいしい家庭的なだし"を取るデモンストレーションや試食などがお楽しみいただける他、毎月スペシャルイベントも開催されています。
→「だしCafe」は閉店しました。ご愛顧いただき、ありがとうございました。

勅使川原郁恵さんブログ「てっしーです。」はコチラから:http://ameblo.jp/teshigawara-ikue/