アミノバイタル NEWS アミノバイタルのさまざまな情報をご紹介!サンプリングやイベントなどお役立ち情報をお知らせします。

マラソンシーズン突入!「東京30K 秋大会」に密着

2018/11/30

マラソンシーズン突入!「東京30K 秋大会」に密着
「アミノバイタル(R)」は、RUNNET主催の30Kシリーズをサポートしています。
フルマラソンを走り切るためには、1カ月前をめどに7割の距離(30K程度)を走ることが重要と言われており、30Kシリーズは、フルマラソンの練習大会として全国各地で行われています。
今回は、10月13日に行われた「東京30K 秋大会」に密着しました。

当日の天気は曇り。会場の堀切水辺公園 荒川河川敷は、早朝からランナーのみなさんの熱気であふれていました。「アミノバイタル(R)」は、スタート前、給水所、ゴール後と、それぞれのタイミングで参加ランナーのみなさんにアミノ酸を提供しました。特にこの夏発売した新商品「アミノバイタル(R) アミノショット(R)」パーフェクトエネルギー(R)は、初めて手にとる人も多く「ポケットに入れても気にならない。こんなの待っていた!」「いつもは途中の補給はあまりしないけど試してみる」と、レース中のエネルギー補給にさっそく役立ててもらいました。

マラソンなどハードな運動中は、筋肉中のたんぱく質がエネルギーとして使われてしまうため、糖質だけでなく、途中のアミノ酸補給がレース後半まで粘れる鍵となります。持続性エネルギーなら赤色パッケージの「アミノバイタル(R) アミノショット(R)」パーフェクトエネルギー(R)を。また筋肉の材料BCAAなら、青色パッケージ「アミノバイタル(R) アミノショット(R)」と、目的が異なる2つのアミノ酸を使いこなして30Kを快走しましょう!
補給も練習の大切な一環。本番大会を想定した補給方法を実践することで、自分に合ったアミノ酸や摂取タイミングを見つけられるきっかけにもなります。ぜひ意識してみてください!

30Kシリーズは年明けも全国各地で開催される予定ですので、フルマラソンに出場予定の方はぜひ、練習大会としてエントリーしてみてはいかがでしょうか?「アミノバイタル(R)」がお待ちしています!
「東京30K 秋大会」
「アミノバイタル(R)アミノショット(R)」シリーズ  詳しくチェック
公式アプリはコチラVITALISTcommunity水分、必須アミノ酸を速攻吸収! アミノバイタルGOLD 2000ドリンクメルマガ会員登録フォーム