アミノバイタル NEWS アミノバイタルのさまざまな情報をご紹介!サンプリングやイベントなどお役立ち情報をお知らせします。

札幌国際スキーマラソン大会/CYCLE MODE(R) RIDE OSAKA 2019

2019/03/28

一般道路をスキーで疾走!札幌国際スキーマラソン大会
2月3日「札幌国際スキーマラソン大会」が開催されました。その名の通り、スキー板を履いたマラソン、クロスカントリーレースです。驚きはその会場、札幌地下鉄福住駅からすぐの札幌ドームからスタートし、札幌市内の一般道路を疾走します。
海外20カ国86人を含む1848人が参加して、50kmを中心に初心者向けのコースまでさまざまな選手が雪原に挑みました。

地下鉄で行けるスキーマラソン、響きは平坦な土地を想像してしまいますが、実際はアップダウンの激しい高低差187mのコース。これは国際レースのなかでも特にハードなコースで、氷点下の気温のなか、フィニッシュに駆け込む選手は汗だく。消耗の激しいレースであったことが伺えます。「アミノバイタル(R)」は長時間持続のパーフェクトエネルギー(R)を提供し選手の持久力をサポート
携帯できるショットタイプが好評でした。
注目の選手をひとり紹介。「つばさ君(3歳)」は本大会最年少の参加者で幼児100mの部に出場。お兄ちゃんのお供で初のレース参加。3歳にしてスキー自体は初めてではない様子。時間はかかりましたが、一生懸命、歩を進め見事完走しました。
札幌国際スキーマラソン大会
西日本最大のスポーツサイクルフェスティバル 「CYCLE MODE(R) RIDE OSAKA 2019」が開催
3月2~3日に、大阪の万博記念公園にて西日本最大のスポーツサイクルフェスティバル「CYCLE MODE(R) RIDE OSAKA 2019」が開催されました。
世界中から有名ブランドの最新自転車が集結し、全長2kmを超えるロング試乗コースでロードバイクやスポーツe-BIKEが存分に楽しめるとあって、今年も多くの来場者で賑わいました。

「アミノバイタル(R)」ブースでは昨年に続き、5分間の「アミノ酸使いこなしセミナー」を終日実施し、2日間の合計で約2000人近くの方にお越しいただきました。セミナーでは「アミノ酸ってそもそも何?」「スポーツで大切と言われている理由」といった基本的なことから、「サイクリストのための『アミノバイタル(R)』活用法」といったすぐに実践できることまでを、分かりやすい紙芝居形式にしてお伝えしています。アミノ酸は目的に応じて使い分けることが大切です。コンディションを整えるための「青」、持続エネルギーのための「赤」、リカバーのための「金」と、「アミノバイタル(R)」では色分けして目的別におすすめの商品をレクチャーしています。ぜひご自身のカラダの目的や強化したいポイントを踏まえて、摂り入れてみてくださいね。

「CYCLE MODE(R) RIDE OSAKA 2019」
「アミノバイタル(R)電解質チャージ」ウォータ 詳しくチェック!
公式アプリはコチラVITALISTcommunity水分、必須アミノ酸を速攻吸収! アミノバイタルGOLD 2000ドリンクメルマガ会員登録フォーム